toratousagiのブログ

節約&エコ暮らしがしたい主婦の雑記ブログ。「お金と時間をかけずに、生活の質をあげたい!」

はてなブログ、GoogleAdSence合格までにしていたこと

2022年3月11日。

GoogleAdSenceに合格しました。

現在、登録していただいている読者の方はいらっしゃいません。

 

2020年から始めて、1年で4記事をアップしてましたが、本格的に始めたのは昨年9月。

そこから7か月で、現在35記事。

累計PV数823件。

GoogleAdSenceに応募したのは、今回で2回目。

1回目は、昨年10月に応募しましたが、あえなく撃沈。

でも、その応募から、今回の応募まで、記事を増やしたのは、3記事だけ。

今をとくめくキャッチ―な題材でもなく、今まで題材にしていたものの、Part3とか、続きの様子をアップしただけのものです。

さらに追記すると、実質、記事をあげていたのは、昨年9月~10月上旬の2ヶ月弱。

記事を書くのをやめていても、2~3日に一度は1回記事、時々4~5記事閲覧してくれる人がいました。

9、10月には、もっと沢山いたのに、合格できなかったことを思うと、ちゃんと継続して見てくれる価値のあるものかどうか、が大事なのかも?

 

『ブログを伸ばすためには、とにかく書き続けることが大事!』

『とにかく記事を書きましょう!』

というブロガーさんを参考に、1・2ヶ月間は、とにかく書かなくちゃ始まらない!

みたいな強迫観念みたいなものを持って書いていたけど、のんびり1週間に1回でもいいし、数か月に1回でも、身の回りの変化があった時に、写真に収めて書こうってしてきたら、自分の気持ちの整理とともに、ブログも気合い入りすぎず、うまくいったな~

って思います。

あと、他のブロガーさんの記事を見て、内容や書き方、上手だな~面白いな~!

って見るのも勉強になって、勝手に自分の文章も書きやすくなっていく気がします!(^^)

 

書き続けなきゃ!!って思ってた1、2ヶ月間の頃より自分の負担は少ないし、のんびり構えながら、自分の強く興味のある、人のためにもなりそうかな?って思いながら続けたら合格に至りました。

 

ブログでアドセンス目指している人の、何か参考になればいいなあ(*^^*)

そして合格して、望む道がひらけますように☆