toratousagiのブログ

節約&エコ暮らしがしたい主婦の雑記ブログ。「お金と時間をかけずに、生活の質をあげたい!」

贅沢して食費削減のふるさと納税♡~大島水産 魚の干物~

ふるさと納税ってなに?

前年の収入によって、次の年の住民税と所得税が決まる。

例えば前年の収入、年収500万の人が次の年に支払う住民税が月々1万で年間12万とする。

そのうち5万円を前年にふるさと納税してたら、次の年に支払う住民税は12万→7万に!

結局前年5万+次の年7万で、支払うのは合計12万だけど、ふるさと納税では返礼品が頂ける♡

めっちゃお得♡♡♡♡

収入とか控除とか、住んでいる場所によっても変わってくるので、分かりやすい数字でざっくりの説明でしたが、とにかくお得な制度。

ふるさと納税は、税金対策の上手な税務署の方も必ずしているという、節約に興味のある人ならやらない理由のない代物!!!

わが家も家計大助かりです!(>人<*)

 

ということで、今年も♡

第一弾は、魚の干物✨1万円分✨✨


f:id:toratousagi:20220507085107j:image

f:id:toratousagi:20220507085105j:image

f:id:toratousagi:20220507085111j:image

静岡県賀茂郡西伊豆町

㈱大島水産 干物28匹のセット!

 

・あじ開き(オランダ産)7枚

・赤魚フィーレ(アメリカ産)5枚

・縞ほっけフィーレ(ロシア産)3枚

・さばみりん(ノルウェー産)3枚

・真ほっけ開き(北海道産)5枚

・さば文化干し(千葉県産)5枚

 

ひとつひとつ食べきりやすい感じで個包装されてる!

アルミホイルに乗せて、トースターで焼くだけで簡単な晩御飯の主役になってくれました!

身もふっくら、おいしい〜♡

f:id:toratousagi:20220507085613j:image

うちは薄味な方だから、ちょうど良かったけど、塩味は薄め。魚好きの子供もバクバク食べる食べる!

外で食べる魚は美味しいので、キャンプにも持っていき、ご飯のお供に頂きました♫

 

届いた時、個包装されていて、更に大きな袋に覆ってくれているので、魚臭さは感じなかったけど、大きな袋を開けたら、やはり大量の魚だけあって、冷凍庫にふわっと魚のカオリ...笑

大きな袋ごと保存をオススメします(笑笑)

 

意外だったのは、魚が外国産のものがほとんどだったこと。

国産のものは2種類。

静岡の海で獲れた魚が干物になってくるのかなと思ってました。

リサーチ不足~!!

でも美味しかったから、我が家で食べる分には全然問題なし!!!!

 

BBQシーズン到来してますね~♪

今度BBQ後、この干物を網焼きにして、ちびちび飲み物をたしなも~♪

冷凍庫開けるとホクホク~♪

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

↑ ポチリしていただけたら、こんな記事でも読んでくださっているんだな~

もっと書きたいなあ

と励みになります(^人^*)

 

今日もここまで読んでいただいて、ありがとうございました(^^*