toratousagiのブログ

節約&エコ暮らしがしたい主婦の雑記ブログ。「お金と時間をかけずに、生活の質をあげたい!」

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

家庭菜園~プランターでサラダバイキング計画④~

ついに6回目!! 9月26日(4回目)に、間引きがてら採ったベビーリーフ。 多めの1人分サラダとしてお昼にいただきました。 そして5日後の10月1日(5回目)。 3人分の充分なベビーリーフサラダが採れました。 そして、10月1日から7日後。 1…

子供と楽しく遊ぶ①~バスボム手作り~

100均に行くと高頻度で買うおもちゃ、それが バスボム!! バスボム1個で、100円!!なんて高級な・・ でも子供が喜ぶ反応は、何にも代えがたい。 お風呂にはスムーズに入ってほしい! 様々な思いから、大人は買ってしまうものです; もっと安く遊べ…

ファミリーキャンプは、揃える物で勝敗が決まる

我が家は、キャンプが大好き! 旦那と付き合っていた時から、キャンプによく行っていました。 子供ができてからは、2歳からデビューさせて、旅行よりファミリーキャンプを楽しんでいます^^ そのファミリーキャンプ、大人2人で行くのと結構コンセプトとい…

消耗品を減らしたい~柔軟剤をクエン酸に変える~

絶賛、消耗品削減を取り組み中の私は、クエン酸の汎用性の高さと価格の安さ、その便利さに魅了されています。調べる程に、すごい働きをしてくれる、クエン酸。 調べていると、それらは洗濯ものにも使えるということが判明!! アロマテラピー検定1級もとる…