toratousagiのブログ

節約&エコ暮らしがしたい主婦の雑記ブログ。「お金と時間をかけずに、生活の質をあげたい!」

2020-01-01から1年間の記事一覧

フランスの暮らしに憧れてマネた結果、暮らしの質があがり、楽になった件

フランスでは、家庭に入っている女性でも仕事についているのが普通なので、手抜きがとても上手だそう。とは言っても、手抜きをザ・手抜き!に見せないのが、流石フランス人。 最近のお気に入りは、『野菜スープ』 週末に、たくさんの野菜(6種類くらい)を圧…

神戸三田アウトレットに行ったつもりが..

神戸三田アウトレットで某有名ブランド70%オフ?!

甘い物大好き!コストコの果物でオヤツが減った!

甘い物に目がないtoratousagi。 とはいっても、3歳の娘がチョコやスナックに目覚めてしまった今、「それなあに?」「むちこ(仮名)もたべたいなー」と可愛くおねだりされることが目にみえているので、軽々しく買えないし、公然とは食べれない。 だけど、仕事…

スムージーって意外に簡単!朝の栄養補給に最適!

独身時代の缶コーヒーと肉まんで晩ご飯を済ませていた、身体に悪いことしてた時代、これではいけないと思って作ったスムージー。 美味しいけど、手間だし量が多い と飲むのが辛くなって、長続きせず(-_-) 家族の朝の手軽な栄養補給にスムージーいいなあと思…