toratousagiのブログ

節約&エコ暮らしがしたい主婦の雑記ブログ。「お金と時間をかけずに、生活の質をあげたい!」

スムージーって意外に簡単!朝の栄養補給に最適!

独身時代の缶コーヒーと肉まんで晩ご飯を済ませていた、身体に悪いことしてた時代、これではいけないと思って作ったスムージー。

美味しいけど、手間だし量が多い

と飲むのが辛くなって、長続きせず(-_-)

 

家族の朝の手軽な栄養補給にスムージーいいなあと思いつつ、苦い思い出で、できないでいた

が!これ!

 

 

作ってみたら、厳選レシピだけあって、美味しい♡

1人で飲むには、多くて、家族でわけるには少しずつって印象。

我が家は、コストコのカップ入りティラミス(甘さ控えめで、甘い物が苦手な夫も、おいしい!と)の透明グラスに入れて、皆で少量づつ分けるスタイル。

f:id:toratousagi:20200930155537j:image

 

f:id:toratousagi:20200930155552j:image

 

クックパッドさん、こんないいもの出してくれてありがとう♡

バナナ、ヨーグルト、冷凍ミックスベリーはコストコのもの。

冷凍ミックスベリーはジャムにしても絶品・:*+.\*1/.:+ 

*1: °ω°