toratousagiのブログ

節約&エコ暮らしがしたい主婦の雑記ブログ。「お金と時間をかけずに、生活の質をあげたい!」

コストコ冷凍エビのエビピラフで主役ごはん

以前勤めていた会社の先輩に教えてもらった、コストコ冷凍エビ。

先輩は、オレンジのパッケージの、生でない尻尾付きを激押しでしたが、ブルーのパッケージの生かつ尻尾なしも使いやすい!!


f:id:toratousagi:20210926142230j:image

f:id:toratousagi:20210926142227j:image

もちろんオレンジのパッケージのもお弁当のおかずやサラダと時短料理がかなうので使いやすいですが、生かつ尻尾なしは、値段が安いうえ、料理にも使いやすい!!

加熱してもエビが小さくなりすぎないので、エビピラフに入れても主役級です♪

 

私がよく作るのは、クックパットの中でも人気の、おこじょさんの炊飯器で作るエビピラフ。フライパンで炒めるひと手間がありますが、やっぱりこの手間でお店の味というか、本格的な味になります!

このレシピに出会ってから、冷凍エビピラフを買わなくなりました^^

f:id:toratousagi:20210926142204j:image

ピーマンがなくても、美味しいのですが、やっぱり緑色がないと、彩りがなくて寂しい・・


f:id:toratousagi:20210926142846j:image

f:id:toratousagi:20210926142843j:image

そこは無限に次から次に栽培できるイタリアンパセリを採って、きざむと緑もキレイ♡

イタリアンパセリは、植え替えせず、春からずっと外葉からプチプチ摘み取ってますが、無限に生えてきます!

風に揺れる姿も、グリーンの癒しになっていて、家庭菜園初心者の私でも育てられた、高コスパなオススメ食材です^^

f:id:toratousagi:20210926142415j:image

 

最後に、大人は黒コショウをふりかけて、イタリアンパセリをポンのせすると、豪華なお昼の主役ごはんになってくれます!もちろんブロッコリーなどのサラダとスープを添えて晩御飯にする時も。f:id:toratousagi:20210926142904j:image

我が家で大活躍のコストコ冷凍エビのエビピラフでした^^

 

ここまで見ていただいて、ありがとうございました☆